Elementary school students "Evolution type shisei" seminar postscript

青森の小学校で開催した姿勢セミナー『進化型シセイ』の感想文を子供たちが送ってくれました!

感動的な文章に涙がこぼれてきました。
最近は涙もろくていけません、、



子供たちが姿勢の大切さに気づき
そしてそれを行動してくれる。

子供たちは、今までも
背筋を伸ばしなさい!
Don't be back.!
姿勢を良くしなさい!
と言われても良くする意味が理解できないから、継続できないんだと思います。


子供たちも姿勢が悪いとどうなるかを知り、そして楽にいい姿勢ってできることが理解できれば、きっとその姿勢は継続できるんだと思います。 

それはその子の成長にとってかけがえのないものになるはずです!

I would like to continue to convey the importance of posture and un easy posture to children, "Evolved Shisei" in the future.!

そんな決心をさせてくれた子供たちの感想文でした。ありがとう!!

校長先生そして担当の先生方のご協力あっての姿勢セミナーでした。感謝しかありません。
学校全体がいい姿勢を目指している素晴らしい教育がなされてる小学校でした!

*「進化型シセイ』とは、今までの『背筋を伸ばす!』『猫背にならないように!』などの姿勢教育とは
違う『楽にいい姿勢ができる」新しい姿勢メソッドです!
『進化型シセイ』セミナーにご興味ある小学校や教育関連の皆様、以下メールまでご連絡くださいませ!
Email: kizu@kizuchiro.com